6/29 お弁当

お弁当づくりのタイムテーブル

4:50 1回目のアラームが鳴る。2度寝したいんですw

5:00 2回目のアラームが鳴る。仕方なしにおきる

5:05 米を洗う。まずは米から。炊きあがりまで1時間かかります

おかずの制作

5:20 妻の1回目のアラームが鳴る。考えることは同じですw

5:30 妻の2回目のアラームが鳴る。のそのそと起きてきます

5:55 炊きあがりの10分前から、冷食のあたため、おかずを詰め始める

6:10 だいたい完成

 

f:id:omotenashing:20210629161219j:plain

2021-6-29 

☆本日のメニュー

・ウインナー

・卵焼き

・ピーマンおかか

ごぼうかき揚

・ゴマ団子(冷食)

・いかのてんぷら(冷食)

・コーンクリームコロッケ(冷食)

 

いぜんお弁当にかき揚げをいれたところ朝からめんどくさいことようするな~と言われたことがありました。

 

今日はなにも言わなかったので

 

私:今日はなんともおもわないんか~?

妻:朝からようするわと、こころで思っとたわ

私:・・・・・・

 

おもっとったんか~い